2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

錦帯橋の桜

錦帯橋は曇り空にもかかわらず多くの花見客でした。ETC効果だろうか。

9台目はプリウス

pc

1999年に我が家にパソコンがやってきてもう10年。Windows98からMeそしてXPと進化を続けてきたがVistaは周辺機器やアプリケーションの点で足踏み。 昨年ようやく1号機ノートPCを8代目中古レッツノートPCに交代させた。2002年に買った2号機VAI…

竹内雅人+土井満治

art

きょうは不思議な日。広島市立大学の皆さんに出会う。まず竹内雅人くんの彫刻展を見に行ったら、あの身体表現サークルの首謀者常楽くんが東京から帰ってくるという。おまけに日本画の新生加奈ちゃんにもばったり会って、一緒に土井満治くんの大理石から切り…

梅の花

赤や桃色の花をつけてきれいに咲いています。

広島の開花宣言は雨の3月22日。 あちこちでつぼみから開花し始めています。 夜は花冷えです。

チューリップ

例年より早く咲いてます。

中広大悟初防衛!

広島出身の日本スーパーフライ級チャンピオン中広大悟が同級1位の三枝健二(新開)との初防衛戦を地元グリーンアリーナで行った。スピードとパンチ力で終始優勢のまま10回を戦い勝利した。三次市、広島経済大学、せのがわ病院の皆さんの応援が地元ボクサ…

エレジー

イサベル・コイシェ監督。出演はベン・キングズレー、ペネロペ・クルス。初老で快楽主義者の大学教授と30歳年に離れた女子学生の恋。

チェンジリング

クリント・イーストウッド監督+アンジェリーナ・ジョリー主演。取り替え子の実話と腐敗したロス市警の恐ろしさに立ち向かう母親役のアンジーが好演。

回線不通

pc

USEN光ファイバのマンションタイプに加入しているが、突然つながらなくなった。モデムの問題かとチェックしてみたが、どうも違う。 カスタマーセンターで技術的な問題でマンションに取り付けた設備が故障しているらしい。それから回復したのはなんと2日…

近藤良平ダンスクリエイト7日目と本番

朝はあいにくの雨、でも午前中には上がる。 最終の動きや照明や立ち位置・きっかけの確認、そして気持ちを込める時間。ゲネプロの最中に思わぬアクシデントがあった。急遽出演場面を調整しながらも、みんな本番に合わせいい感じに心が一つになっちゃいました…

近藤良平ダンスクリエイト6日目

衣裳を着けてディテールの動きと本格的な練習。 照明を創る作業が始まる。さあ明日は本番だ。

近藤良平ダンスクリエイト5日目

山本光二郎さんもアシスト参加でいよいよ最終段階へ。振付けと曲、構成・照明などが検討されていく。

近藤良平ダンスクリエイト4日目

振付けが続く。個々に持ち寄って衣装合わせを行って結構衣裳上手でしたね。 人型アニメーション制作では応募者の方々にも一緒になってgoodな撮影でした。