2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1Q84

村上春樹の話題作。この2巻で終わるんだろうか?新興宗教のオウム取材がベースになっているかもしれないが、現代のロミオとジュリエット。信じられるものは何か?家族とは?現代に問いかけているようだ。1Q84(BOOK1(4月ー6月)) [ 村上春樹 ]ジャンル: …

つる伸びる

さすが成長が早い。つるをしっかり固定しながら上に上に伸びる。脇芽を適当に切っておく。

楽天戦だ

マツダスタジアムは楽天を迎えて今期最高32,206人の観客が見守る中、広島のエース大竹が力投、延長10回石原がサヨナラ本塁打を放ち3−2で勝った。石原1塁を回ってヘルメットを放り上げて、大竹はうれし涙の感動のシーンだった。試合に先立って緒方…

和風堂

広島に江戸時代のおもむきを伝える芸州武家茶道である上田宗箇流の上屋敷を訪れる。 アカリを取り入れた茶室、木々の佇まいや鳥の声が響く書院の庭、飛び石・手水鉢など心鎮めるような時間と絶妙に配置された空間が現れる。

あかりと彫刻

art

和田拓治郎くんの彫刻にSwarovskiのクリスタルライトがあたる「夜景レストラン」がgooskaではじまった。 キラキラ照明に黒い彫刻が浮かび上がる。夜のゴージャスな空間に招待される。6月21日迄。このあと6月25日〜7月7日の間はPastaENZOにて。

踊りに行くぜ!!広島選考会

今回アステールプラザB1リハーサル室で開催された「踊りに行くぜ!!vol.10広島選考会」。 空 律江・石井さやか・美音異星人・伊藤良磨の4組がオリジナル作品を披露してくれました。 JCDN水野さんも加わり審査が行われ美音異星人そして伊藤良磨さんの作品が…