2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なまか2

慎吾くんの巨大な絵本を各地で色を塗り作り上げた。こどもの心を打つ絵本の存在をもっと拡げたいものだ。

参院選自民党大敗!

事前調査で自民大敗予想のまま、いや、それ以上の差がつく。衆院での多数は変わらないが政局が混乱しそう。

ペンダントイヴ

夏のびわ湖にダンスを見に行く。黒田育世BATIK「ペンダントイヴ」、ダンスピクニックとしてロビーにて公開されたkikikikikikiの「Twin」そしてまことクラヴ「場外」。「ペンダントイヴ」は広島出身者が二人出ている。少女から女へ・母へ。無邪気さ…

なまか

FNS27時間テレビがはじまった。みんななまかだ〜。

ゴルフ

鈴峰でゴルフ。やはり早朝グリーンの上を歩くとすがすがしい気分になる。しかし、ドライバーが当たらないのは何故?

NATSUGOYA

夏といえば海の家。宮島包が浦におしゃれな期間限定NATSUGOYAオープン。 ちょっとリゾート気分が味わえる。

近藤良平さん

この人が来ると夏。良平さんのワークショップは笑いが絶えない。自然に体を動かして翌日は筋肉痛になる。股関節のストレッチが大切。野田秀樹のお芝居Beeにも出演して人間領域を拡げ、若者たちの話に耳を傾け知らず知らず虜になる。

シャングリラⅢ

ユーミンとロシアのサーカス・シンクロのエンターテインメントショー。花火や照明そして不思議なプールステージ、空間演出がダイナミックで見事というしかない。ユーミンの歌とパフォーマンスに感覚的なずれがあるのが惜しい。

西遊記

フジテレビ夏の話題作。子どもたちが楽しそうに見ている。SMAPのファンかなあ・・・

007カジノロワイアル

dvd

ちょっとジェームズ・ボンドが強すぎ。もっと色気もなくっちゃ。

結婚式

台風一過、晴れやかな日にふさわしい青空の下、結婚式に出かける。

中田千湖の儀式

広島で活躍している振付家・ダンサー中田千湖バレエシアターの発表会「ショートストーリーズ4」を見る。曲を途切れさせないで組曲のようなステージが繰り広げられる。彼女の空間に引き込まれる。台風接近早めに切り上げる。

iMAC故障?

pc

画面に縦の筋が出てきた。サポートセンターに問い合わせてから、修理へ。運送会社が来て頑丈な梱包で回収されていき15日間かかって戻ってきた。

日日草

夏本番。ささやかな植え込みに日日草を植えるがなかなかうまく育たない・・・。

びわ湖は地球温暖化防止

滋賀経済同友会で地球温暖化防止に向け、今何が必要なのか?日本にできることを考える。

Orizuru

広島出身でありロスで映像作品に関わっている崎野準也くんの監督作品ショートムービー「Orizuru」が広島市民交流プラザマルティメディアスタジオで上映された。アメリカで本格的に映画について学び作品作りに情熱を傾けている。

野村洋一さん訃報

廿日市スケートボード場建設など非行少年の更生を支援してきたおやじの会代表・野村洋一さんが癌のため亡くなった。今日は通夜に行ってきた。 がん告知を受け余命を知りながら必死で少年たちに希望の火を灯し続けた。残念である。

ドライバー不発!

100%雨を覚悟だったけど午前中時折スコールのように降られた位でそれほど影響なし。真っ暗になったショートでニアピンゲットだが、ドライバー不発OB5発。