2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天辺塔「赤鬼」

アステールプラザ多目的スタジオにて。野田秀樹作を中村房絵が演出、たくさんのガラス瓶が流れ着いた浜辺から物語が始まる。恋塚祐子、新名基浩、村田遼太郎、武田宣裕が沢山の役に挑む。I Have a Dream(キング牧師が差別の終焉を呼びかけた演説)のフレー…

海賊とよばれた男

2013年本屋大賞の海賊とよばれた男上下巻を読んだ。主人公の生き様に心打たれた。百田尚樹の他の本も読みたくなった。

岡崎倫典

4月25日(木)TSSひろしま満点ママ!!に出演。この時期にちなんでハナミズキの演奏をしてくれます。修道〜広島フォーク村出身でフジテレビ「若者のすべて」の音楽を担当したり、素敵なアコースティックギタリストです。TSS広島もてなし王のエンディング曲…

ひろしま菓子博

旧市民球場跡地で始まった「ひろしま菓子博2013」連日大盛況です。

高松ドライブ!

ACDCメンバーでO氏の車で。山陽道から瀬戸大橋、高松道を通って三木町へ。与島IC_さぬきうどん(三木町滝音)。猪熊弦一郎現代美術館(丸亀市)ダンスとともに、うどんと現代アートにふれた高松の旅でした。

明日への歌〜Journey

ACDCメンバー金崎ご夫妻の地元香川県三木町の地域交流センターへ。ピアノとマジック、ヒップホップ、バレエ、コンテンポラリーと音楽と盛り沢山のパフォーマンス。客席とステージがぐぐっと近いライブ。地域の80名近いお客さまで大盛況。

ACDCビデオ撮影反省会

はや1ヶ月。アステールプラザ中ホールで行われた近藤良平のダンス推奨プログラム「Sunday my Love」の映像を見ながら、カメラワークについて撮影に協力いただいた広島市立大の卒業生の皆さんと反省会と称する食事会。デジタルカメラはHD収録、そしてテレビ…

花のまわりみち

今年の花は「糸括」(いとくくり)

壬生の花田植唄集贈呈式

昨年、ユネスコ世界無形文化遺産に登録された「壬生の花田植」。広島経済同友会の文化振興委員会では、毎年6月第1日曜日に開催されるこの行事をひろく知っていただくとともに、花田植え唄を保存する目的で、壬生の花田植保存会とともに唄集を1万部作成し…

広島日豪協会

ブルース・ミラー駐日大使をお迎えして「草の根交流を大切に」と講演会。

はつかいち桜まつり

雨模様の中はつかいち住吉堤の桜も散りかけてましたが、にぎわいがありました。

9台目映像編集用PC ドスパラRaytrek-V LG

pc

EDIUS6とAfterEffectsがストレスなく動くように、メモリを増設したいので思い切ってパソコンを購入する。 windows7Home(32bit)からWindows7Pro(64bit)へ データもアプリも移行をやってくれるというソフトZinstall winwinを購入して移行を試みる。 10時間近…