9台目映像編集用PC ドスパラRaytrek-V LG

EDIUS6とAfterEffectsがストレスなく動くように、メモリを増設したいので思い切ってパソコンを購入する。
windows7Home(32bit)からWindows7Pro(64bit)へ
データもアプリも移行をやってくれるというソフトZinstall winwinを購入して移行を試みる。
10時間近くかかって移行は成功。
しかし、いざEdius6へのアップグレードを試みるとC++2005ランタイムで動かなくなりインストールできない症状が出る。Ediun6は32bitが基本だけど、システムの回復ではうまくいかない。
結局、windows7再インストールからやり直し、
個別にアプリケーションをインストールすることにしたら、スムーズに数時間で完了。急がば回れですね。週末2日間パソコンと格闘でした。

Raytrek-V LG Windows 7 インストールモデル
SATA3 2TB HDD (SATA6Gb/s
OS 64bit Windows7 Professional
メモリ 16GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/8GBx2/デュアルチャネル)
CPU インテル Core i7-3770
(クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB)
NVIDIA GeForce GT640 1GB
ブルーレイドライブ (読み書き対応)
SSD インテル 180GB (335 シリーズ)
IEEE1394カード (6pin x 2ポート/PCI接続)