2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スラムドッグ$ミリオネア

シネツイン新天地にて上映中の’08アカデミー賞作品賞など8部門受賞作品を観る。ストーリー展開やカメラワークなど実に面白い。監督:ダニー・ボイル「トレインスポッティング」脚本:サイモン・ビューフォイ「フルモンティ」

今日は1,2

東出、赤松の俊足で得点するカープらしい試合。広島は巨人に4連勝。斉藤が踏ん張り、ルイスも復活、最後はシュルツ、永川で締めた。めざましTVの高島彩アナととくダネの中野美奈子アナが始球式と歌を披露。

大竹投手初完封勝利!

マツダスタジアムに初めて巨人を迎えてのゲーム、先発はカープ大竹、巨人内海。大竹は低めを突く投球で巨人打線をぴしゃり完封で今季初勝利。 打っては6回梵が2点三塁打などで一挙5点。守っては広瀬がレフトからホームに好返球。5−0。大竹のほっとした…

スローグッドバイ

石田衣良初めての短編集で恋愛小説。1.できれば空腹時を避けて、毎晩ベッドに持ち込む。2.眠る前に一粒か、ふた粒ずつ、ゆっくりと服用する。3.ウィークデイの5日間で読み終えたら、週末は元気にデートにでかける。スローグッドバイ (集英社文庫)作者…

これでいいのだ

赤塚不二夫自叙伝。昨年8月2日永眠。波瀾万丈の酔っぱらいでめちゃくちゃ、でも優しい目をしている。 人生を楽しんだ漫画家。そのルーツはおやじとおふくろだ。家族への想いを込めてギャグ漫画が永遠に残る。赤塚不二夫自叙伝 これでいいのだ (文春文庫)作…

桜の通り抜け

五日市の造幣局広島支局の第19回花のまわりみち。今年の花は楊貴妃。奈良の桜で蕾は濃い紅色だが開くにつれ淡くなり豊満な花をつけるので名付けられたそうです。コイン通りではパレード、佐伯区民文化センター周辺では出店も出てにぎやか。晴れきった青空…

どろどろ、どろん

art

異界をめぐるアジアの現代美術。広島市現代美術館にて。〜5月10日まで。鬼や妖怪、不気味な空間=異界は人間の想像力を超えた自然の脅威やエネルギーを感じさせてくれる。あやしきもの:西尾康之の大きな鋳造作品が待っている。いざなうもの。ばけるもの…

最後の初恋

dvd

[rakuten:forestplus:10060956:detail] リチャード・ギアとダイアン・レインのお互いを高めあった恋愛映画。

告発のとき

DVD

告発のとき [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/01/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (59件) を見るトミー・リー・ジョーンズ主演。監督は「クラッシュ」のポール・ハギス。元軍警察の父親が陸軍所属の息子の…

栗原初ホームラン!

本日新球場マツダスタジアムでの記念すべきカープ初アーチは我らが4番栗原健太選手でした。試合は雨ん中ファンの声援むなしく横浜に1−2で負けてしまいました。

ハナミズキ

会社近くにあるピンクとシロの花水木が咲き始めました。

チューリップ

あたたかな陽気に誘われ我が家のチューリップ。

カープ地元開幕第2戦!

快晴!汗ばむような陽気と日差し。前日のお祭り騒ぎの余韻が残る。今日も3万人を超えるカープファンが押し寄せている。 そして、ご両親も見守る中、前田健太投手21歳の誕生日、2−0完封で地元初勝利を飾る満面の笑みだった。

カープ新球場で初戦!

待ちに待った中日を迎えた地元開幕戦は3万人を超えるカープファンで満員。 ボールパークといわれるアメリカンスタイル、エンターテイメント性が高い新球場のグルメやカープグッズにどこもお客様で一杯。 試合は11ー3と完敗だったが大満足。

討たれざるもの

澤田ふじ子著。時代に翻弄されながら生きる男と女の哀歓をつづる6編。この作家の作品には細やかな蘊蓄のある描写が随所に散りばめられている。 「討たれざるもの」は絵師の話だが「一文字は二人静金襴、中廻しと風袋は白地小牡丹唐草金襴、天地は浅黄地杷で…

ミカ!

伊藤たかみ著。第49回小学館児童出版文化賞受賞作。 こっそり飼っていた「オトトイ」ってどんな動物でしょう?

私たちが好きだったこと

宮本輝著。男2人女2人が偶然1つのマンションで暮らす事になった。共に夢を語り、励まし合い、2組の愛が生まれる。 青春小説。私たちが好きだったこと (新潮文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/11/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック…

マツダスタジアム

いよいよ新しい広島市民球場「マツダズームズームスタジアム」がお披露目。グッズも充実したショップがオープンし、春休みとあって親子連れでにぎわっている。