2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

烏丸ストロークロック

「国道、業火、背高泡立草」広島市東区民文化センタースタジオ2にて観る。京都を中心に、社会が抱えている問題を繊細で丁寧な作品作りをしている「烏丸ストロークロック」。国道9号線沿いの大栄町。昭和の高度成長で繁栄した町も不況にあえいでいる。ある…

編集PC不調

pc

ようやくダンス公演の編集が終了してほっとしていると編集用PCの調子が悪くなった。システムの回復を繰り返し試みるが、メモリを差し替えてようやく復旧する。Encore書き出しやらTMPGEncエンコードコーディックとの競合かもしれない。 やはり、EDIUS6からブ…

ACDC2013公演を終えて

近藤良平さんは人の個性を瞬時に見極める天才である。「振り」という技術が未熟だと厳しい、しかし、「踊る」という人格を尊重して作品を作り上げる。

DVD画質を検討

pc

普段はEDIUS6で編集してそのままDVDに書き出すのでスムーズに作業できている。今回収録したカメラ不調(無限大で撮影)でボケ画像の処理をしながら、2時間を1枚のDVDに収める作業では、画質が荒くなる。そこで、PremiereとEncoreの組み合わせなど6種類を試…

広島市立大学芸術学部卒業修了作品展

art

沢山の才能があふれている。広島市現代美術館そして広島市立大学にて。たのしいようなつらいような。