2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ勝つ!

阪神相手に7-4で勝った試合を観戦だ。

織田幹雄記念陸上

一日中広島ビッグアーチで観戦する。地元出身の為末大選手をはじめトップアスリートが集い、十二分に楽しむ。

あー

朝早く「メンバーがわからない」とゴルフ場から電話。セルフなのでぬかっておった。十分余裕を持って友人に車で迎えにきてもらうことにしていたが、最近みんな呆けぎみなので念のため電話で確認してみるが出ない?5分後ようやくつながり、ごめん!寝とった…

MACminiが・・・

pc

外付HDDの電源が抜けてログインができなくなる。外付HDDの名称変更でなんとかアカウントをチェックして、復元する。

ラストワンマイル

ラスト ワン マイル作者: 楡周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/26メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る「安定は情熱を壊し、緊張、苦悩こそが情熱を産む。」郵政民営化vsヤマト運輸・ライブドア事件と想起するような…

花のまわり道

風が強い。午前中、廿日市の住吉堤、午後から五日市の造幣局の八重桜一般公開で「花のまわり道」をビデオ片手に楽しんだ。

わたしの庭

きのう夕方の雷雨が嘘のように晴れた日。午前中はつかいち美術ギャラリーで宮島を愛してやまない「北田和広展」舞楽の蘭陵王をライフワークとして描いた大作に出会い一瞬の表情・時間の止まった世界を感じる。 そして、五日市造幣局の「花のまわりみち」八重…

うどん・こんぴら歌舞伎と

四国の春。山越うどん、三嶋製麺所で朝食うどんを食べて、江戸時代の芝居小屋として甦った金丸座にて「第23回四国こんぴら歌舞伎大芝居」を見物する。坂田藤十郎を座頭に、安倍清明にまつわる伝説「芦屋道満大内鏡鑑 葛の葉」では中村扇雀の宙乗りや変化の…

誰も知らない

dvd

誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (685件) を見る是枝裕和監督、カンヌで最年少の最優秀男優賞を受賞した柳楽優弥主演作品。1988年東京で実際にあ…

フロアプレイ

オーストラリアのバーン・ザ・フロア・カンパニーの「フロアプレイ」公演を見た。世界の競技ダンス優勝者が、それぞれペアの個性を生かし、ラテンやワルツなど多彩な音楽と照明・鮮やかな衣装で会場を熱気に巻き込む。キャロル・キング「ナチュラル・ウーマ…

ごみがアートに

art

きょうから旧中工場アートプロジェクト(総合ディレクター:柳幸典)が始まった。 旧日銀広島支店では「金庫室のゲルトシャイサー」展=金を生む怪獣がいるか?紙に印刷したものが貨幣として流通し、経済が人間を翻弄する。中庭の猫車の盆栽、ビジネス本に植…