2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お化け屋敷 恐怖のおるすばん

NTTクレド広場にて。入場料900円で充分怖い!1組3人までしか入れないので、待ち時間があるので暑さ対策が必要だが、中に入るとぞーとするほど冷たくなる。恐怖の仕掛け人は五味弘文さん。置手紙を読むところから始まります。

ゴーゴーミッフィー展

art

1955年、ディック・ブルーナによって絵本の中に誕生したミッフィー(うさこちゃん)は、2010年に55回目のお誕生日を迎えました。ブルーナの筆が丁寧にミッフィーの線が描かれているビデオを見て感動でした。ひろしま美術館にて8月28日まで開催。

ゴーゴーミッフィー

穴子のしゃぶしゃぶ

*p1*[photo]穴子のしゃぶしゃぶ はじめて穴子のしゃぶしゃぶを食す。珍味也。

お台場合衆国

*p1*[event]お台場合衆国 東京出張の際、フジテレビお台場合衆国を視察。ひときわ目立つワンピースのゴーイングメリー号。とても涼しかった。

近藤良平さん満点ママに

*p1*[photo]近藤良平さん満点ママに。 近藤良平さんがNHKサラリーマン体操を「ひろしま満点ママ!!」に出演して、司会の棚田・古澤コンビに振付けてスタジオ大盛り上がり。

近藤良平ワークショップ

NHK「サラリーマンNEO シーズン6」オープニングテーマになっている郷ひろみの「笑顔にカンパイ!」新曲です。 布袋寅泰プロデュースでレトロな昭和の風景から今の日本の状況にぴったりの応援歌。映像は丹下紘希さんプロデュースでのプロモーションビデオの…

夏空のゴルフ

芸南カントリークラブにて。みんなゴルフが好き。​50組を越え各ホール待ちながら夏の雲を眺める余裕も。後半ばて​て90が切れない。

ニーバーの祈り

広島経済同友会の卓話「民主党政権とこれからの行方」で早稲田大学の谷藤教授が政治について語った最初の言葉が心に残る。神よ、 変えることのできるものについて、 それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。 変えることのできないものについては、 そ…

我が家の暑さ対策

白ゴーヤを植え、窓のカーテンとして順調に育ちつつある。