2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

850kmのドライブ

高知県四万十市下田まで88歳の親父を連れ、行きは瀬戸大橋経由高知回り、帰りは宿毛宇和島経由でしまなみを通り往復850kmドライブ。親父にとっては実に17年ぶりでおふくろの墓参り。親戚のおじさんおばさんも健在で二期作の米の苗植え時期で忙しい様…

ビル解体

わがマンションの前に建っていた某水産会社の社宅が解体されている。家族や子どもたちの声、フィリピン研修生の音楽、桜の木など想い出が壊されていると思うとなんとも痛ましい姿だ。

岡崎倫典テレサテン奏でる

この日TSS「ひろしま満点ママ!!」に地元出身のギタリスト岡崎倫典くんが生出演でテレサテンの名曲を奏でてくれた。スタジオ中やさしい感動が響きジーンとくる。

iPod Touch

スマートフォンのように使いたいWi-Fi環境が整い、いざ、アプリでimoveをダウンロードしてみたが。なかなか使いこなすのは難しい。音楽とpodcastは動画まで選択範囲がひろがった。ibookも「ブレーメンの音楽隊」をダウンロードしてみると新しい絵本の世界が…

携帯変える

iPhoneにしようか、でもワンセグもdocomoエリアで電話とメールの操作しやすさも捨てがたい。スマートフォンのようなPC利便性もほしいし料金もこれ以上はかからないようにしたい。ということで結局かんたんWi-Fi機能を搭載したN−02Cに買い換えることにした…

ユリの芽

花壇に植えたユリの芽が出始める。

桂公園の桜

昼の時間、気温も上昇して家族連れでにぎわう廿日市の桂公園。霞がかかり桜満開で春爛漫です。

住吉堤の桜

今日はつかいちの住吉堤で桜並木が見ごろを迎えている。

はやぶさ物語

広島県呉市出身の的川泰宣さん(1942年)の卓話を聞く。JAXA(宇宙航空研究開発機構)名誉教授。奇跡的な帰還とほんとうの理由、知られざる秘話。高い目標を支えたものはスタッフの心をひとつにさせたチームワークだ。着眼大局着手小局。1bitの通信に時…

原田薫ジャズダンスワークショップ

桜咲き始める4月3日Alsokリハーサル室にて。ダンスのカリスマ的存在である原田薫ジャズダンスワークショップin広島。大勢の参加者の中、大人の切れ味鋭いジャズダンスのワークショップ。かっこいい!

孤高のメス

dvd

堤真一と夏川結衣の医療もの。よくできていてかっこよすぎ。孤高のメス [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2010/12/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (44件) を見る

英国王のスピーチ

今年度アカデミー賞作品賞に輝いた作品を見る。トム・フーバー監督、出演ジェフリー・ラッシュ、コリン・ファース、ヘレナ・ボナム=カーター他。吃音症に悩み、セラピストとともに克服し国民に愛された英国王ジョージ6世の実話に基づいた物語。第二次大戦…