2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

康本雅子さんがゲストです!

出演者募集中!!のTRY A DANCE(9月26日開催) 今回は康本雅子さんのゲスト出演が決まりました!! 松尾スズキ演出作品の振付多数、 Mr,Children 一青窈のミュージックビデオの振付も手掛けている方です。 ダンス新人類の登場です。…

今年の夏野菜

na

ゴールデンウィークに苗を植えたのはトマトとパプリカそしてパセリとブッシュバジル。車が当たって実が落ちた、本芽が折れた。でもガイドブックを読むと実も間引くほうがいいらしい。本芽も4つの花芽の上はカットして栄養を与える。50日を経過してトマト…

カープ4連勝!

前日は雨で中止となりスライド登板となった前田健太が7回を無失点で投げきり9勝目。圧巻は6回。まず嶋が続いてヒューバー、赤松は2ランと3本の目が覚めるようなアーチで4点。嶋はマツダスタジアムで初本塁打で初のお立ち台。赤松も第1号。カープも今…

森山開次ワークショップ

きょうは午後から森山開次さんのワークショップ、まず子供たち40人はストレッチのあと踊りで文字を書き、世界手洗いダンス。そして夜の部の大人30人は、振り中心のレッスン。なめらかな開次さんの動きにうっとり見取れながら、身体を動かしている。

ディープインパクト

北海道は千歳近くの社台スタリオンとノーザンファームを見学。種馬の種付けから放牧、そして昨年と今年生まれた上場馬の見学。ディープインパクト、スペシャルウィーク、キングカメハメハなどなど一流の血脈を受け継いだ種馬がずらり。広大な敷地で育てられ…

YOSAKOIソーラン

札幌出張の合間YOSAKOIソーラン祭りを見学した。大通り8丁目会場で、学生のなんともおぼつかない司会に高知観光PR隊が登場したあと、かわいい子供たちのほほえましいダンスを観た。だんだん費用もかかって一般参加が難しくなっているようだ。

シートン(探偵)動物記

動物記の作者シートンが動物をめぐるさまざまなミステリーを解き明かす短編集。狼王ロボや熊王ジャックが登場する。シートン(探偵)動物記 (光文社文庫)作者: 柳広司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/03/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品…

テルマエ・ロマエ

古代ローマの風呂設計技師ルシウスが現代日本の銭湯にワープ!?時には露天風呂、家庭の風呂またバスショールームへ。奇想天外な風呂づくりが古代ローマで始まった。ヤマザキマリさんやってくれます。面白い!テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキ…

芋の苗植え

きょうは友人の畑にみんなで出かけて行って芋の蔓を植えて玉葱を収穫してました。そのあとは飲んで食べた。子供のように屈託なく遊んだ。友人が鯛を捌いてくれて見事なお造りになったがあっという間に骨だけになって、お頭は焼いて食べてしまいました。

近藤良平さん!

前日NHKサラリーマンNEOで元マラソンの千葉選手とサラリーマン体操をやっていたコンドルズの近藤良平さんが広島に。台北や上海と海外を飛び回っている最中、夏の広島公演PRと新企画打ち合わせ、そして呉子どもミュージカルの振付けと大忙しでした。10…