2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

倉選手が打った!

広島カープがまたまた完封勝利。初ものづくし。青木高広投手が完投で完封、倉捕手は初の満塁ホームラン。9−0で完勝だ。

織田幹雄記念陸上

快晴だけど寒い広島ビッグアーチで福島千里選手が100m走で11秒31で日本新。今季初戦で見事な走りだ。

マエケンのカープ

前田健太で3−0勝利でした。

ジュノー

広島市平和記念公園の中にスイス人医師「マルセル・ジュノー博士」の碑がある。国を越え人種を超えて無償の愛に生きたジュノー博士を描いたアニメーションが完成し披露試写会があった。アニメ・ジュノー広島上映委員会(津谷静子委員長)が広島の医師会や商…

森山開次ダンスワークショップin広島

■対象・・・1)子ども向け(対象:小学校3年〜6年)2)一般向け (身体を動かすことが好きな方なら誰でも参加できます) ■日時・・・1) 6月12日(土)14:00〜16:00 2)6月12日(土)18:30〜20:30 ■会場・・・アステールプラザ リハーサル室 ■受講料・・…

ブータン王国

高知で開催の全国経済同友会セミナーのゲストスピーカーはブータン王国のジグミ・ティンレイ首相だった。GNH(国民総幸福)の視点から持続可能な成長への条件を考える。体と心のバランスを一義に自然環境や伝統を守る9つのドメイン(生活水準・保健衛生…

TRYvol7作品募集!!

今期ダンス情報です。 「TRY A DANCEVol.7」今期再度のリニューアル!! 作品募集と共に、特別ゲスト枠を設け今注目のアーティストを招聘します。 公演日:2010年9月26日(日) 会場:アステールプラザ 多目的スタジオ ■参加費無料■チケ…

訃報

再起を願った巨人の木村拓也コーチが早朝に亡くなった。広島カープでも活躍して子どもたちの野球教室などみんなに愛された選手だった37歳の死はあまりに早い。心からご冥福をお祈りしたい。

桜はまだ

ポストの桜もまだいい感じで朝日を浴びています。花粉症はずいぶん楽になりました。

花見

陽気に誘われて京橋川護岸で高校の同級生たちと花見です。日差しも強いくらい。ビールに日本酒、ワインも焼酎も飲みました。友人の娘さんやいいひとも一緒になって酔っ払いました。

桜満開!

スコアはともかく廿日市の宮島カンツリー倶楽部の桜は満開できれいでした。

桜の様子3

平和公園の桜もいい感じですが、肌寒い中花見の陣取りも始まっている。 夜はマツダスタジアムにて広島・巨人戦を見る。花見シーズンと肌寒さで満杯ではなかったが、今日こそはと期待していたが4−5で敗れた。投手の交代や代打起用などいろいろ課題がある。…

チューリップ

冬を越して我が家のチューリップが咲きました。雨が振ったりやんだりで夜は本格的な雨だったが「ユダヤ人大富豪の教え」の著者本田健さんに会って、2012年はどうなる?など楽しくお話をする。「未来は、えらべる!」