2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもミュージカルin呉

2003年スタートのOneHeartこどもミュージカルin呉。子ども達が、心豊かで、そしてもっと笑顔で健やかに成長してほしいと願い、呉オリジナル作品に挑戦している。今年も公募で集まった子ども達が半年間の練習を経てステージに立った。一生懸命さ…

テレプシコーラ

山岸凉子著。長編バレエ漫画、千花と六花バレエの姉妹の物語、第一部全10巻を読む。テレプシコーラとは合唱詩と舞踊を司る女神。バレエ漫画なので「コンテンポラリーとはクラシック同様いやそれ以上に確固たるテクニックの上にのっとって作られるものでな…

化粧師

石ノ森章太郎著全3巻。顔の化粧も心の化粧も生きることに繋がる。石ノ森章太郎の「八百八町表裏・化粧師」 VOL.壱 (1) [VHS]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1991/02/22メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る

倉敷グルメツアー

知人達6人でレンタカーを借り9:40広島を出て一路倉敷へ。「TRATTORIAはしまや」でランチ、「平翠軒」でショッピング、そして石原果樹園でぶどう狩り、最後は岡山市内デザートスフレ専門店「オーデリス」にてティータイム。広島に戻ったのは20:15。…

ちょうど狩り

会社の厚生行事で三次の平田観光農園で旬の果物を収穫するフルーツ狩りに。人気は皮ごと食べられるぶどう瀬戸ジャイアンツ。梨とりんご(紅玉、スターキング、ホワイトゴールなど)秋とあって大にぎわい。入口で売っていた焼きぐりがおいしかった。