2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体サークル参上!

横浜トリエンナーレが開幕しました。 広島の身体表現サークルが頑張っていました。

タイトな車

新しくなった山小屋ギャラリーでの新作。二人の記憶喪失から物語は始まる・・・ 前半はせりふの拳銃に撃たれて死んでしまい、ダン!と雷に撃たれ目が覚める。そこからの脚本の展開が面白い! ブンメシ第3回公演・脚本:末田晴 出演:末武太・河村竜也

パッチギ!

dvd

パッチギっって頭突き(ハングル)・突き破る・乗り切る。 井筒和幸監督の青春群像映画。塩崎瞬・沼尻エリカなど。1968年京都、学生がフォークソングや大学紛争に燃えていた。なつかしい匂いのする時代背景に在日朝鮮人の町と不良、恋愛・・・。「イムジ…

写真アップ

あっという間に1ヶ月が経ちました。 ホームページに「夏の雨」広島公演のステージ写真を掲載しました。 http://hw001.gate01.com/simamura/natu_ame.htm

JAZZ STYLE 2005

久々ジャズのライブを聞いた。日野晧正のトランペットを35年ぶりにライブで聞き、年を感じさせないかっこよさ!63歳になるなんてとても信じられない!Fried prideなど若いジャズミュージシャンも新鮮でよかったし、カズこと熊谷和徳のタップも…

出演者の方々より哀悼のメッセージ

とても残念です。 私は直接、関わらせて頂いたことはありませんが、「レクイエム」や「夏の雨」で受け取らせてもらったメッセージを大切にしたいと思います。繰り返し繰り返し、訴え続けること、祈ること、次世代に託すこと、その静かな情熱を学びました。心…

大塚京子さん逝く

突然の悲報です。 「ヒロシマレクイエム」「生きる」「夏の雨」の作者で被爆をテーマに公演し続けられてきた大塚京子さんが9月1日(木)午後8時7分入院中の北里病院にて他界されました。 新宿区百人町淀橋教会にて 前夜式/9月5日(月)午後6時〜午後…