良平ワールド

FREE_HEARTS2005-05-15

今年初めての近藤良平ワークショップ。
朝日舞台芸術賞寺山修司賞の受賞やNHK教育テレビ「からだであそぼ」の振付など各方面で大活躍のコンドルズ主宰:近藤良平さんが、忙しい合間を縫って広島でワークショップを開いた。
ダンサーだけじゃなく、油絵やイラストを描く人・演劇を愛する人・舞台の仕事をしたい人など良平さんに魅せられた面々が集って満員で「いい感じ」のオーケストラ練習場。
カラダを動かすというか、むしろ良平さんのピアノに動かされていくワークショップの中で、普段とは違うヘンな動きで、笑いながら解放されていく人・・・「あたたかさ」と「つながり」の大切さを感じた。
次回の6月18日(土)もまた違う出会いがあるだろうなあ。
9月のコンドルズ広島公演も見逃せない!