「夏の雨」広島出演者オーディション

FREE_HEARTS2005-04-17

被爆60周年特別企画のPDC公演「夏の雨」の広島出演者の選考会がアステールプラザのリハーサル室で行われた。
今回は広島在住のダンサーを一部起用し、「夏の雨」に関わり表現し、自分の両親や祖父母の世代から聞いていた話を肌で感じることにより、次世代の語り部になっていくことを期待する作者の思いがある。そして、実行委員やスタッフなど広島に関わる全ての人の作品として発表したい。広島の人達と一緒に作品を創り上げ、広島の人達にこの作品を観ていただきたいと・・・。

この日、会場には新聞や雑誌・口コミで知った高校生やダンス経験者など老若男女50名が集まり、東京から「夏の雨」主演ダンサーの平田恵子さんから課題の短い振付に挑戦した。終始和やかな雰囲気の中、それぞれのスタイルでオーディションにかける意気込みを審査員にアピールしていた。
広島という土地に関わる思いや自己アピールに、ことし何らかの表現で平和を訴えたい!ダンスで生命の大切さを伝えたい!という参加者の思いがひしひしと伝わってきた。