GREEN

FREE_HEARTS2007-10-28

オリジナル創作ミュージカル「GREEN」呉市文化ホールで1500名の観客を魅了したのは、80名の子供たちの元気いっぱいの演技だった。呉青年会議所の有志を中心に「OneHeart」事務局(河内康宏代表)が、「子供たちの豊かな心を育む表現教育」として手づくりで昨年からオリジナルミュージカル公演を行っている。今年も呉市で子供たちのオーディションを行い、3月から準備を進めてきた。NHK「からだであそぼ」等で活躍中の近藤良平さん(コンドルズ主宰)も振付に参加し、子供たちの個性を活かす作品作りを行ってきた。歌・ダンス・せりふなど練習に次ぐ練習に涙あり笑いあり、直前まで自分たちの表現に悩みながら迎えた本番は、観客の視線を浴び、より一層元気で大きな声と身体いっぱいの演技となった。拍手鳴り止まず・・・。がんばったのは、やはり子供たち。